ご依頼までの流れについて

弁護士へのご相談が初めての方のために、ご相談の予約からご依頼までの流れをご紹介します。
■相談はどのような流れで進むのか
■弁護士からはどんな説明があるのか
■どの時点で、正式に依頼することになるのか
このような疑問をお持ちの皆様のご参考にしていただければ幸いです。
お問い合わせページのフォームまたは、お電話でご相談内容をご連絡ください。
ご相談内容を確認の上、弁護士のスケジュールを調整し、ご返事させていただきます。
※弁護士の予定によりご希望の日時にご相談頂けない場合もございますので予めご了承ください。
ご相談は原則として1時間とさせて頂いております。※ご相談のみの場合、STEP3で終了となります。
ご相談の結果、正式にご依頼頂く場合にはその場で契約書を作成致します。
尚、ご依頼の契約は後日でも構いません。一度時間を置き、冷静になられてからご判断ください。

ご相談の際によくあるご質問

弁護士に相談すべき事項かどうかわからないのですが・・・

法律問題かどうかわからないということはよくあることです。
当事務所の弁護士が丁寧に対応いたしますのでまずはご連絡ください。

弁護士に相談する時期はいつがいいですか?

問題があれば早めの相談がトラブルを早く解決する秘訣です。病気と同じで早いに越したことは
ありません。これぐらいで弁護士に相談する必要はないなどと考えず、トラブルがあったらどうぞ
お早めに弁護士に相談してください。

法律相談に行くときは、何か持っていくものがありますか?

関係すると思われる資料はすべてお持ちください。できれば、どのような順序でトラブルになったのかを
書いたメモをご持参ください。その場で弁護士に依頼する場合は、契約書や委任状に印を押していただく
ため印鑑が必要になります。 (認め印でも構いません)